HOMEHowto

それは、宇宙でいちばん強力な法則。

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「きょうも引き寄せの法則の話です。
まずは、以下の文章を読んでみてください」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

*******************************************

人生であなたに起きていることは、
すべてあなたが引き寄せています。
あなたが、思い、イメージすることが、
あなたに引き寄せられてくるのです。
それは、あなたが考えていることです。
なにごとであれ、
あなたが考えていることが、
あなたに引き寄せられてくるのです。
〈ボブ・プロクター〉

あなたの考えることは、すべて現実に存在し、
それは力をもっています。
〈プレンティス・マルフォード(1834〜1892)〉

過去の偉大な先人たちは、
「引き寄せの法則」が宇宙で
いちばん強力な法則だと教えています。

たとえば、ウィリアム・シェイクスピア、
ロバート・ブラウニング、
ウィリアム・ブレイクは、
それを詩で表現しました。
ベートーベンのような音楽家は
それを音楽で表現しました。
レオナルド・ダ・ビンチのような画家は
それを絵で表現しました。

ソクラテス、プラトン、エマーソン、
ピタゴラス、フランシス・ベーコン、
アイザック・ニュートン、ゲーテ、
ビクトル・ユーゴーといった思想家たちは、
彼らの書物や教えの中で、
その考え方を示しています。
そして、彼らの名前は歴史上、
不滅のものとして何世紀も生き続けています。

*******************************************

アイちゃん
「今、ふと思ったんですけど。“人生であなたに
起きていることは、すべてあなたが引き寄せて
います”というところなんですが、これって、
原因と結果の法則に似ていませんか?」

ひらめき先輩
「アイちゃん、鋭いね。それは当たっているかも。
自分に関わるすべての結果は、必ず自分と関わる
原因があるからね」

デアくん
「善因善果、悪因悪果ということですか?」

アイちゃん
「デアくんから、そんな言葉が出てくるとは思わ
なかったわ」

デアくん
「それって、お釈迦様が説いた因果の理法という
ものですよね」

ひらめき先輩
「ほほう。なかなかやるじゃない、デアくん」

アイちゃん
「引き寄せの法則が宇宙でいちばん強力な法則だ
と書いてありますが、クリエイティブな仕事に携
わっている人なら、この法則を使わない手はない
ですよね」

デアくん
「確かに。アイデア開発をしている人が、この法則
をマスターしたらすごい業績を残すんじゃないかな」

アイちゃん
「私たちも頑張ってそれを証明しましょうよ」

デアくん
「いいね、いいね。ますますやる気が出てきた」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

(参考文献)
The Secret
角川書店、ロンダ・バーン著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子翻訳

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system