HOMEHowto

すべてを失い、再び富を取り戻せる人。

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「きょうも引き寄せの法則の話です。
まずは、以下の文章を読んでみてください」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

*******************************************

皆さんも富を手にしたあとに、
すべてを失い、
また短期間で
富を取り戻した人の話を
知っているかもしれません。

この場合は、彼らが
気が付いていようといまいと、
その人たちの思考は、
まず富に集中していたのです。

それで最初は富を手にすることが
できました。

しかし、
次に富を失うかもしれない
という恐怖心を抱くようになり、
失うことばかりを
考えてしまったのです。

富を持っていることよりも、
失うことを考える時間が
多くなりました。

それですべてを
失ってしまったのです。

しかし、
すべてを失い、
失うことへの恐怖が
なくなると、
再び富を持つことを
考える時間が多くなりました。

その結果、再び、
富が戻ってきたのです。

「引き寄せの法則」は、
それが何であれ、
あなたの思考に反応します。

*******************************************

ひらめき先輩
「一度、大金持ちになった人がすべてを失い、
再び成功して富を手にする話、聞いたことが
ありませんか?」

アイちゃん
「あります。現に今成功者として有名な人たち
でも、何度かピンチに立たされて、あるいは、
どん底まで落ちて這い上がってきたという話は
よく聞きます」

デアくん
「そういうの、読んだことあるある」

ひらめき先輩
「きょうの大事なポイントは、富を手にする
ことができたあとで、富を失うかもしれない
という恐怖心を抱くようになり、失うことば
かりを考えてしまうということです」

アイちゃん
「そうか。そういう心理が働くのね」

デアくん
「経験がないから想像がつかないけど、実際、
金持ちになると、そうなるんだね」

ひらめき先輩
「守りの姿勢というか、こういうところに落と
し穴があるなんて、私たちにはなかなか分から
ないですね。でも、それを今これは教えてくれ
ているから、ありがたいですね」

アイちゃん
「事前に知っておけば、そうならないように
気をつけられますものね」

デアくん
「そうそう」

ひらめき先輩
「成功者というのは、成功法則のようなもの
を身につけるので、何度やり直してもうまく
いくと聞いたことがあります」

アイちゃん
「自分の努力や工夫で成功した人は、こうす
ればうまくいくということを身を持って知っ
ているんでしょうね」

デアくん
「成金のような人や成功者の三代目とかが、
すべてをなくした話はよく耳にしますね」

ひらめき先輩
「私たちも努力を惜しまず着実に成功への
道を歩んでいきましょうね」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

(参考文献)
The Secret
角川書店、ロンダ・バーン著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子翻訳

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system