HOMEHowto

落ち込みやすい人は、よく覚えておいてください。

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「きょうも引き寄せの法則の話です。
まずは、以下の文章を読んでみてください」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

*******************************************

その「秘密」は
類は友を呼ぶと言っています。

ですから、
あなたが考えていることと
似た思考を引き寄せます。

あなたが今までに
体験した例を
もっといろいろと
思い出してみましょう。

自分が不満に思っている
ことを考え始めたことは
ありませんか。

そして、
それを考えれば考えるほど、
ひどく思いつめてしまった
ことはありませんか。

それは、ある事を
持続的に考えていると、
「引き寄せの法則」が作動し、
似た思考がどんどん
引き寄せられてくるからです。

数分でそれに似た
不幸な考え方が次々と
浮かんできます。

そして、状況が
さらに悪化していくように
感じられてきます。

それを考えれば考えるほど、
心が乱れてしまうのです。

*******************************************

ひらめき先輩
「ここで大事なことは、この法則はどんなもの
でも引き寄せてしまうという事実を知っておく
ことです」

アイちゃん
「そうか、自分の都合のいいものだけを引き寄
せてはくれないんですね」

デアくん
「それは困ったな」

ひらめき先輩
「みんなも経験があると思うけど、人は誰でも
心配事があったりすると、疑心暗鬼になって、
余計な心配をしてしまいがちですよね。これが
問題なんですよ」

デアくん
「そういうことって、あるある」

アイちゃん
「私もどちらかというと、心配性かも・・」

ひらめき先輩
「ひとつの心配事を抱えると、次から次へと悪
いことばかりを考えることってあるよね。実は、
これはたまたまではなくて、心配している波動
が同じ心配事を引き寄せているということです」

アイちゃん
「確かに、日を改めて考えることって大事です
よね。まったく気分が変わるってことあります」

デアくん
「そうそう。心配事を夜考えると、ますます気
が滅入っちゃうってことあるね。なぜかわから
ないけど、よく晴れた午前中なんかは、あまり
にも気持ちよくて、悩んでなんかいられないっ
てことがあったな」

ひらめき先輩
「だから、ポジティブ波動のものも引き寄せる
けど、ネガティブ波動のものも引き寄せるって
ことを忘れないようにしましょう」

アイちゃん
「これ、意外と大事なことですね」

デアくん
「うんうん・・・」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

(参考文献)
The Secret
角川書店、ロンダ・バーン著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子翻訳

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system