HOMEHowto

引き寄せの法則が働かない人の特徴は?

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「きょうも引き寄せの法則の話です。
まずは、以下の文章を読んでみてください」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

*******************************************

多くの人が理解していないことは、
思いには周波数があるということです。
私たちは、思いを測ることもできるのです。

ですから、新車を手に入れたとか、
必要なお金を手に入れたとか、
ある会社を興したとか、
ソウルメイトを見つけたといった場面を想像し、
それらの姿、形までをしっかりと
イメージし続ければ良いのです。

すると、そういう周波数のある波動を
あなたは常に放射していることになります。


「その現実は、簡単な言葉に要約できます。
“思考は現実化する”です」
(マイク・ドーリー)

「もし、あなたが、しっかりと
心にイメージすることできれば、
それを実際に手にすることができます」
(ボブ・プロクター)


この最も強力な法則により、
あなたの考えていることが現実になります。

あなたの思考が現実のものになるのです。
それを自分に言い聞かせてください。

そして、それがあなたの意識や
心に浸透するようにしてください。

あなたの思いは現実になるのです。

*******************************************

ひらめき先輩
「おや? デアくん、考え込んだりして、
どうしたの?」

デアくん
「うーむ。ちょっと言いづらいことなんですが、
別に、この法則にケチをつけるつもりはないん
ですが・・」

アイちゃん
「遠慮しないで言いなさいよ。男らしくないわね」

ひらめき先輩
「アイちゃん、そんな言い方したら可愛そうだよ。
で、デアくん、どうしたの?」

デアくん
「うん・・・、こんなにシンプルで素晴らしい
法則なのに、どうして自分の夢を実現した人が
少ないのかなと思って・・」

ひらめき先輩
「なるほど」

アイちゃん
「そういうことね・・」

ひらめき先輩
「デアくんが疑問に思うのも無理はないと思う
んだ。思いには周波数があること、イメージ
することの大切さ、思考は現実化するなど、
大事なポイントは繰り返し出てくるけど・・。
実際、目に見えないものを信じられる人には、
この考え方はすんなり心に入ってくると思う
けど、見えないものを信じられないという人の
場合、文字は目に映っても心がはじいてしまう
でしょうね」

アイちゃん
「ということは、まず、その時点で大きく分か
れてしまうということですね」

デアくん
「そうか。この法則を知ったとしても、それを
信じられる人と、信じられないっていう人がい
るってことか・・」

ひらめき先輩
「そうなんだよ。何でもそうだけど、読んだら
誰でも書かれていることが理解できて、実践も
できるということはまずないからね。個人差が
かなりあるということ」

アイちゃん
「実際にその法則を使って自分の夢を叶えた人
というのは、その内容が心の奥にまで浸透する
くらい信じられて、つねに忘れずに実践し続け
られた人ということになるわね」

デアくん
「うんうん・・」

ひらめき先輩
「だから、目に見えないものの中に真実がある
ということを受け入れられない人は、この法則
はただの文字にすぎないと言えるね」

アイちゃん
「きょうの話、すごく重要じゃないですか?」

デアくん
「これに気づかないと意味がないかも・・」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

(参考文献)
The Secret
角川書店、ロンダ・バーン著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子翻訳

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system