HOMEHowto

あなたにもある創造的思考力。だからこそ・・

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「きょうも引き寄せの法則の話です。
まずは、以下の文章を読んでみてください」

アイちゃん・デアくん
「はーい!」

*******************************************

私は馬鹿げた空想や希望的観測を
言っているのではありません。

基本的なことを深く理解したうえで
話しています。

マインド(創造的思考力)なくしては
宇宙は存在しえないことが、
量子物理学によって発見されています。

さらに、マインドが、実際に知覚する
すべてのものを形作っているのです。
(フレッド・アラン・ウオルフ博士/
量子物理学者、講師、受賞作家)

ここ80年の間、量子物理学者による
驚くべき功績や発見がありました。

それによって、私たちは、
人間のマインドが創造する力を持っている
という事実を、いっそう明確に理解できる
ようになりました。

この発見は、カーネギー、エマーソン、
シェイクスピア、ベーコン、
クリシュナムルティ、仏陀など
世界の偉大な人たちの言葉と符合します。


「理解できないからという理由で、
その法則は拒否すべきだということは
ありません。

電気を理解できなくても、
それを使いこなすことはできます。

私は電気がどのような仕組みで
働くのかは知りません。

しかし、電気を使って
人に料理をつくることができること、

そして、この法則を使って、
自分の人生を変えることができる
ということは解ります」
(ボブ・プロクター)

*******************************************

ひらめき先輩
「この電気の例えは、とても理解の助けに
なりますね」

アイちゃん
「なりますね。要するに、すぐに結果が出る
ものは信用するけど、そうでないものは疑い
を持つということでしょうか」

デアくん
「ずっとあとになって自分の願いが叶ったと
しても、願ったことを忘れていたら、それが
引き寄せの法則のおかげとは思えないよね」

ひらめき先輩
「人間ってすぐ忘れちゃうし、我慢強くやり
続けることは努力が要るからね。だから、
引き寄せの法則の恩恵をこうむる人は限られ
るのかもね」

アイちゃん
「でも、その逆もしかりですよね」

デアくん
「どういうこと?」

アイちゃん
「努力が要ることだけど、法則をちゃんと
理解して辛抱強くやり続ければ、願いは
いつか必ず叶うってことでしょ?」

ひらめき先輩
「そういうことだね。アイちゃん、前向きだね」

デアくん
「僕も人生を変えたいな」

アイちゃん
「変えたいな、じゃなくて、変えるぞ、でしょ!」

デアくん
「了解! 変えるぞーっ!」

アイちゃん
「それでよーしっ!」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

(参考文献)
The Secret
角川書店、ロンダ・バーン著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子翻訳

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system