HOMEHowto

引き寄せ効果の高いイメージの仕方、知ってる?

こんにちは、アイデアマン養成コーチの寺ちゃんです。

アイデアマン養成所の喫茶室で、ひらめき先輩、
新入社員のアイちゃん、デアくんの三人が雑談をしています。

ひらめき先輩
「デアくん、引き寄せの法則ではイメージする
ことがとても大事だと言われますが、なぜだと
思いますか」

デアくん
「イメージするには具体的に想像していないと、
イメージできないからじゃないでしょうか」

アイちゃん
「つまり、具体的に思い浮かべることが大事だ
ということよね。デアくん?」

ひらめき先輩
「そのとおりですね。人は、1日に6万回以上
も思考をしていると言われています。ですから
思考が大事だと言っても、ふつうに思考してい
るだけでは具体化しないということです」

アイちゃん
「1日に6万回以上か・・・」

デアくん
「すごい回数ですね」

ひらめき先輩
「10万回と言う人もいます。それだけ人はいろ
んなことを考えているわけですから、ひとつの
ことを考え続けるのは大変な事と言えます」

アイちゃん
「だから思考するだけじゃなく、イメージする
ことが重要になってくるんですね」

デアくん
「確かに・・・」

ひらめき先輩
「アイデアも同じです。引き寄せたいと願って
いるアイデアの方向性が明確になっていないと、
求めているアイデアが引き寄せられないという
ことです」

アイちゃん
「そうか。だから、アイデアの方向性をきちん
と決めてから進めることが大切なんですね」

ひらめき先輩
「それからもうひとつ、忘れてならないことが
あります。イメージする内容のことなんですが、
意外とみんな気づかないことがあるんです」

アイちゃん
「みんなが気づかないこと?」

デアくん
「意味深だなぁ」

ひらめき先輩
「そうです。とても意味が深いです。ここまで
分かってる人って少ないと思います」

アイちゃん
「ますます知りたくなっちゃう!」

デアくん
「ほんとほんと、知りたーい!」

ひらめき先輩
「はい、きょうの雑談はここまで。
読者の皆さんも、最後までお読みいただき感謝します」

このページのトップへ
ブログパーツ inserted by FC2 system